自社ビルを持つのが夢

今あなたが働いているところは、自社ビルでしょうか?
それとも賃貸事務所などでしょうか?
会社も小さいものから大きなものがありますので、なかでは自宅で会社を起こしている人もいますよね。
会社の社長さんは、心の中では夢は自社ビルを持つことと思っている方もいるかもしれません。
現在賃貸事務所を借りている人は、予算に合わせて借りているとは思いますが、なかなか立地場所などを考えると満足出来るところに借りることが出来る人は少ないかもしれません。
社員を雇っていれば、やはり通いにくいところにあるとみんな大変な思いをして毎日通うことになるので、出来れば駅近などに借りたいなと思うものですし、分かりやすいところにあった方が取引先とのやり取りに便利なことも多いでしょうね。
しかし、なかなか全てが都合が物件というものは本当に出会いが少ないものです。
将来的には、会社を大きくして自社ビルを持つことを目指し、社長をはじめ社員一丸となって頑張っている会社も数限りなくあります。
はじめから、都会の一等地に自社ビルを建てることが出来る方たちは、いったいどんな方なのか気になりますね。
とてつもないお金かけているのでしょう。
賃貸の物件は、予算に合わせて探していってもちょうど良いものは少ないものです。
もう少しここがこうだったら、ということが多いはずです。
アパートやマンションと違って、ある程度の広さも必要となる場合が多いからです。
確かに自宅で会社を起こしている人は、他に物件を賃貸する必要はありません。
自宅の一室を仕事の部屋にしてしまえば用が足りるからです。
しかし、規模を大きくしていくと社員さんを雇ったり、その数が増えていけば、手狭になってくるためにやはり賃貸事務所を借りようかなと考えることも多いですよね。
自分が借りる前に、同じような仕事をしていた会社が入っているとそのままその部屋をリフォームなどをしなくても使えるのでとても便利です。
さらに会社が大きくなってくれば、予算も増やすことが出来、広いところにお引越し出来たり、自社ビルを持つことも叶うかもしれませんね。
Powered by www.seiku.net
Copyright (C)2016どこに住む?首都圏で賃貸生活.All rights reserved.